BLOG

公式ブログ

ご相談内容について

こんばんは。

ミドリ薬品漢方堂

店長の阿部です。

 

寒くなってきましたね。北見市は最低気温がマイナスになる日も増えてきましたよ!

お客様でも風邪をひいている方が多いので、お気を付けくださいね。

今日は、ご相談内容についてお話させていただきます。

お店にご相談にいらっしゃる方は、様々な全身の症状、原因不明と言われた、体質を変えたい、何を食べればいいのか知りたい、ご家族の相談や仕事のことなどの悩みごと、本当に様々です。
体調が良くなり、さらに食の意識や生活習慣が変わると、身近な家族を心配する方も多くなります。ご家族の食の意識を変えて欲しいので説得してくださいとご家族の方を連れて来られる方も私のお客様では多いですかね。

私自身のことですが、ここに勤めるまでは沢山の不調を感じていました。全身の冷え、手のしびれ、めまい、寝汗、よくわからない不安感、不眠、生理不順など…生活習慣や食生活の問題もありましたよ笑 あんなに頻繁にひいていた風邪にもかからなくなり、鼻水がよく出ていたけれどそもそも風邪じゃなかったんだな… と今では納得しています。何でこういった症状が出ているのかがわかると対策できるようになるお客様は多いですし、重い症状だと思っていたけれどそういうことだったんだと安心していただくこともあります。ですが、重篤な症状の方もいらっしゃいます。ご相談していて感じることは、食事だけだと本当に体調が良くない時は時間もかかってしまうので、初めのきっかけとして漢方薬などは必要だと思っています。

中医学の知識は本当にすごいもので、学べば学ぶほど難しいのがわかりますが、生活する上での知識が豊富で日々役に立つことが多いです。

ご購入していただいた後は、飲み方でもいいですし、不安なことなどいつでもご連絡いただくようにしています。接客中や勉強会のこともあるので、お電話に出られない時は、手が空き次第ご連絡させていただいています。

様々な症状やお悩みに対応できることを知ってほしいので、漢方体験.comというサイトにこれから投稿していこうと思っています。個人情報があるので、詳しい内容は掲載されないのですが、何人かのお客さまに承諾のお電話をさせてもらっています。
皆様、快く引き受けて下さりありがとうございます。

これからミドリ薬品漢方堂の症例の一部として、色々なご相談内容を投稿していきますので、ご参考になれば幸いです。

(※こちらで管理しているものではない為、内容によっては掲載されない場合と薬事法などの関係で表現がかなり変更されています)

地域の場所をクリックするとお店を検索できるようになっています。

漢方体験.com

http://www.kanpo-taiken.com/

こういうことも漢方薬で良くなるんだというのを是非知ってほしい。